品女とコラボ 防犯用ホイッスル企画販売

          9月17日 & 18日(終了) 

   品女とコラボ

   防犯用ホイッスル企画販売

☆ 売上総数 757本 (2日間) ☆


墨田螺子産業は品川女子学院「起業体験プログラム」に賛同し、2016年9月の「白ばら祭」にて企業コラボレーションとしてご協力させて頂き、二日間、可愛く商品化された防犯用ホイッスルを販売されました。

 

 

 

品川女子学院高等部生徒 「起業体験プログラム」実施

 

生徒による模擬店は株式会社として起業されます。ベンチャー企業、司法書士・税理士・会計士など実際に社会で活躍する方々の協力を得ておこなわれ、参加プロセスすべてが学習です。事業計画の提出、会社の登記に始まり、プレゼンテーション、文化祭当日の販売を経て、最後は株主総会をして会社解散。

  

白ばら祭を通じて、生徒たちはクラス・クラブ・委員会など一人何役もおこない、 スケジュール管理や優先順位を付けること、 気持ちよくコミュニケーションをすることなど、多くのことを学びます。


品川女子のみなさん
品川女子のみなさんが社内で作業

  【キックオフ】

 

作業初日、予想以上の手際の良さに驚きました。作用手順等は学生さんたちが、自分たちで考え、4種類を効率よく仕上げていく様子は、チームワークの良さと言えるでしょう。

 

一日10人で4日間の作業予定を組んでいましたが、このペースですと3日で終了しそうです。

 

もくもくと作業する様子をみて、口を挟む余地はありませんでした。残り3日間(2日間かも)、お客様の手元に届くまで、可愛い商品の製作に頑張ってください。

 

最終的に4日間、作業に来て頂きました。取り付けるアクセサリー製作も大変だったと思います。品女カラーのリボンもとても可愛いですね。全種類欲しくなりました。残念ながら、招待券がないと一般の方は入場できませんが、一人でも多くの方にお買い求め頂き、防犯のお役にたてれば幸いです。


【クロージング】

 

当日二日間、多少の雨もありましたが、学生さんの力に圧倒されながらも終了致しました。表には出てこない作業を、教室で改めて見ながら、この起業プログラムの意義を実感できた気がしました。ここで全てをご紹介できませんが、女性の防犯について、特に「痴漢」「ストーカー」等の記事紹介は、男性にはわからない問題を取り上げており、学祭に終わらず、継続的に考え続ける課題だと思います。

 

少なからず弊社の製品が、そのお役に立てばと願っております。5年A組の皆さん、お疲れ様でした。また防犯護身ビデオ、沿線別混雑状況WEBサイト等の製作をされた学生さん達もお疲れさまでした。 


販売元 笛っ子♪ ピーちゃん 5年A組 株式会社ナナカマド 


弊社ブログ掲載中 ⇒こちら


※ 記事の掲載は品川女子学院の許可を頂いております。 (平成28年8月)

※ 弊社ホームページより、品川女子学院へのリンクはございません。

※ 学祭及び商品に関するご質問等にはご対応しておりません。 

※ 学祭風景は学生さん達が映っているため掲載はございません。




 

    防災・防犯 ホイッスル  

     Quantity  591,155(4/16) 


コロナ対策に関し事前連絡のない業者様(取引業者様以外)の入室は禁止となっております。なおマスク着用は任意としております。

BR: